top of page

湯島天神で合格祈願しました

ご報告が遅れてしまいましたが、1月5日に学生ボランティア4人、中学3年生6人で湯島天神に合格祈願をしました! センター試験直前ということもあり、参拝者の長蛇の列ができていましたが、なんとか参拝し、皆で一つの絵馬を書きました。自分たちの合格祈願が無数の合格祈願の中で埋もれないよう、生徒たちは「合格できますように」ではなく、「合格します!」と力強く宣言していました。 合格祈願後は生徒の希望により、上野でもんじゃ焼を食べました。皆でわいわいとお話をしながら、遠慮なく、お腹いっぱいになるまで食べました。

(東京パブリックの弁護士の方々、ごちそうさまでした!) 良い2018を迎えることができそうです!

Recent Posts
bottom of page