top of page

卒業パーティーを開催

 20日に無事に子ども達の卒業パーティー,大人の卒業飲み会を行うことができました。

 皆さん、ありがとうございました。

 子ども達は,たこ焼きを焼いて食べたり,卓球や,野球,ピアノを弾いたり,大人も混じってトランプをして楽しく過ごしていました。

 子ども達には,「これからもみんなで見守っていくよ」というクローバーのメッセージが伝わってくれていると思います。中心になって準備をして頂いたTさん,Nさんありがとうございました。

 大人の卒業飲み会では3人の方に無事に感謝状をお渡しすることが出来ました。今日,来られなかった卒業生Kさんもお会いできず残念でしたが本当にありがとうございました。  みなさん,長くクローバーにかかわってくれて卒業されるのは本当に悲しいですが,それぞれ,新しい場所で活躍されることをクローバーのみんなで応援しています。  そして,みなさんが一生懸命かかわってくれた子ども達を見守っていきたいと思っています。

 この活動は2010年9月に始まり,今年で7年(9月から8年目)ということになります。  最初の頃に支援した子どもが,今年,短大を卒業し,保育士の資格を取得したという嬉しい報告がありました。

 これからも,子どもたちの成長をみんなで見守っていければとおもいます。  来年度も,よろしくお願いします。(松宮)

ボランティアの仲間

Recent Posts
bottom of page