top of page

ハロウィンパーティー開催!


ブログ第2号は大学生ボランティアのマハルがお送りします! クローバーでは、毎年ハロウィンパーティーを開催しています。さてさて、今年もその季節がやってまいりました! クローバーのハロウィンではお菓子を食べながらゲームを楽しみます。子どもたちと大学生を2チームに分けて...さあ開始! 最初のゲームでは人間知恵の輪を作り、どちらが先にほどけるかを競います。子どもたちが順調に輪を解いていく中で、大学生たちがむしろアタフタ!! 続いてはハロウィンにまつわるクイズが出題! よしここは大学生の出番!え、大学生にもわからない??ざわざわ... 最後は爆弾ゲーム、これまでになく白熱した戦いになりました! 3つのゲームで合計ポイントを競い、勝ったチームにはドーナツが商品として贈呈されました!!うらやましい〜〜(←僕は負けました笑) 終わった後も名残惜しいのか、みんな遊びが止まりません。 今日ばかりは仕方ありませんね〜(^^;)次回は今日の分も勉強するんだよ! 普段はあまり話す機会がない子同士も楽しそうでした!どのゲームでも、子どもたちが大活躍する結果に。頑張ろう、大学生。(自戒を込めて) 以上、ハロウィンパーティーの様子をお届けしました!

     まじめに勉強する生徒もいたよ!

Recent Posts
bottom of page